top of page
  • 執筆者の写真Fuu

ドルパ42 ステラドレス

更新日:2020年4月10日



ステラドレス

SDM,MSDサイズ


*セット内容*

・リボン

・チョーカー

・トップス

・スカート

・ソックス

計5点



頒布方法はこちら

必ずお読みください。



以前コッペリアドレスを頒布した際、似た雰囲気でミニっ子サイズの黒が欲しいとのリクエストをいただいて何か透け感のあるドレスを縫おう、ということで作りました。

頒布画像は頒布用なので明るく撮影していますが暗いところでもスカートのホログラムが発色してくれるので映えやすいドレスかなと思います。



リボンはパッチン留めで装着します。

つむじ?前髪の根元のあたりにつけてあげるとつけやすいです。

前髪のあるウィッグの方がバランスは良いかと思います。



チョーカーは後ろでリボン結びで装着します。

ウィッグをつける前につけておくと楽です。

ベルベットリボンにスパンコールやビーズを刺しました。

見頃はスナップで着用です。

スカートはウエストゴムです。


見頃のウエストにつけたフリルはオーガンジーなので

スカートが下がってくるとお腹が少し透けます。

写真を撮られる時は気をつけてください。



ソックスは両サイドにリボンをつけました。




カフスにも装飾しています。

カフス部分が写真ですとはっきりとした紫に写っていますがもう少し落ち着いています。


スカートの裾部分にもスパンコール、パールを刺しています。



*注意点*

・アマチュア作品です。

・頒布物はセット内容に記載のあるアイテムのみです。

・ドール本体、小物、背景に使用したものは含まれません。

・頒布ドレスの画像無断使用はご遠慮ください。


紹介は以上です。

お読みいただきありがとうございました。

-----------


今回の写真に写っているかわいいベアはまつもとようこ様の作品です。

ドルパでお迎えして大切にしていました。

許可をいただいて頒布写真に使用しています。

ご快諾いただきありがとうございました。

※頒布物には含まれません※


こちらのドレスですが素材が一部廃盤になりましたので今ある分だけでひとまずは終わりにさせてください。

最低ロットで買うことを条件にメーカーに再生産をお願いしたのですが量的に個人では無理とのことでした。頒布方法にも記載している通り、いつも会場での受注や通販をご利用されている方優先で頒布させてください。半年コツコツと縫っていたのでセット数はいつもよりあります。

bottom of page