top of page
  • 執筆者の写真Fuu

ドルパ42 ヴィオラ

更新日:2020年4月13日



ヴィオラ

SDGr少女サイズ

(S,M,L胸着用可能)


*セット内容*

・ヘッドドレス

・チョーカー

・ビスチェ

・つけ袖

・スカート

計5点



先行頒布と当日受注あります。

先行頒布方法はこちら

当日受注方法はこちら

必ずお読みください。



SDGr少女ボディに合わせて型を引いて製作しています。

ロングドレスは霞や大人っぽい子にドレスを探されてる方から喜ばれているので

今回もラグジュアリー目なもので作りました。


ビスチェは肩にボリュームをもたせて襟周りを装飾しています。

見頃の生地は金箔のような織模様が入った生地です。

プリントではありません。ランダムに織られていて複雑な見え方をします。



ヘッドドレスは両サイドに紫のシルクリボンをつけました。

ムラ染めされた綺麗な色合いのリボンです。

シルクリボンはどうしても端が少しほつれますが素材の表情としてご了承ください。

形が崩れてしまったりほどけてしまうということはありません。



チョーカーのトップははスワロフスキーのバーガンディディライトつけました。

紫の中に水色が光る不思議な色合いです。

周りはクリスタルで囲われています。

チョーカーはヘッドをつける前に着用しておくと楽です。



スカートは座らせるとこのように広がります。

スカートのレースの裾につけたプリーツはレース生地を加工してもらいました。

スカート部分にもスパンコール、ビーズで所々装飾しています。



つけ袖はGrの華奢な感じを出したかったのでシンプルにしています。

つける際はハンドパーツを外して着用ください。

脱ぐ際はそのままでも脱げるので簡単かと思います。

※モデルが手に持った扇子は私物で頒布物には含まれません。



コサージュモチーフは以前頒布したドレスにつけたものとほぼ同じデザインです。

オーガンジーのリボンのみ、幅が細いものになっています。

造花の花弁の金は自分でつけました。固めにつけていますので触っても指やドールにはつきません。

クリップでお好きなところに着用できます。



バックスタイルはこのような感じです。

背中が開いて見えるデザインです。


スカートは着せた際に紫のフリルを揺らして見せてあげると表情が出るかなと思います。フリルは手縫いでついていますので強い引っ張りにはご注意ください。

モデルはヒール脚にボークスさんのパンプスを履かせてスタンドに立たせています。



今回見頃の裏は柄布です。

裏地を何にしようか考えるのが結構好きなので表からは見えませんが私的こだわりポイントです。


*注意点*

・アマチュア作品です。

・頒布物はセット内容に記載のあるアイテムのみです。

・ドール本体、小物、背景に使用したものは含まれません。

・頒布ドレスの画像無断使用はご遠慮ください。

紹介は以上です。

お読みいただきありがとうございました。

-----------



頒布写真は伝わりやすいように明るめに撮っていますが生地全体に光沢感があるので暗めで撮るのも楽しいドレスです。

上の2枚は室内のダウンライトのみで夜撮影しました。

オーガンジーフリルのシャリ感が出るのでライトがあるとムードが出ます。

自分は照明機材にこだわりがなく、iPhoneの懐中電灯で撮るときもあります。


頒布写真は色味の変わるようなフィルターはかけていません。

お品物紹介写真は全て自然光で撮影しています。


1件のコメント
bottom of page